食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BLACOWS@代官山

恵比寿の五叉路から坂を上がる途中にできたハンバーガー屋さん「黒毛和牛バーガー BLACOWS」ブラッカウズ。「ミート矢澤」の系列ということで人気店らしく、通りかかっても行列が出来ている事が多かったのですが、今日はタイミングよく待ちなしで入店。
BLACOWS100501.jpgBLACOWS20100501.jpg私はシンプルにハンバーガー /1300。
夫は佐賀県産酵素ポークのスモークベーコンをトッピング/1400。
それぞれミニサラダとフライドポテト、ピクルスが付きます。

厨房の面積が広く、客席からも鏡を通して見えます。パティを成型し、パンパンと空気ヌキをしている様子もわかるので、期待が膨らみます。
きました!肉汁もしたたるジューシーなバーガー。粗く惹いた赤みも残る肉々しいパティを受け止めるのがメゾンカイザーとコラボというバンズ。
W使いのソースはBBQもタルタルも自家製だそうですが、タルタルソースの酸味を強く感じ、最初の数口は肉よりタルタル味。食べ進めるとバンズ・肉・シャキシャキ玉葱・Wソースが一体化していい感じに♪
おいしい…けれど、割高感は否めない。実際「SASA」より高いし。平日ランチタイムは同じ値段だけど、ドリンク付きにするとか皮付きほくほくポテトの量がもう少し多くてもいいのになぁ。。。
帰宅後、自宅にデリバリーのチラシが入っていたのを思い出し、見ると、お値段が違う。デリバリーではさらに200円ほどお高いのでした。

ここ1、2年恵比寿・代官山あたりには高級ハンバーガー店が乱立。近くには「SASA」さん、ちょっと歩くとヴィロン系の「GOTHAM GRILL」や「Hummingbirds’hill」も。こんなにあると残るお店は何店舗あるだろうかと心配してしまう程です。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。