食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ママタルト代官山@代官山

代官山ではおなじみの手作りタルト専門店「ママタルト代官山」
蔦の絡まった雰囲気ある一軒家。今日の様に小雨降る平日は空いていて、いい感じです。
『焼りんごのパイ』と紅茶
焼りんごのパイは温めて、生クリームを添えて提供されます。
運ばれてきた時点ですでに崩れていたのが残念。。。見た目いかにも手作りボリュームもありますが、甘さ控えめでぺろりと食べることができました。まぁ美味。
ドリンクはカフェオレとマサラティー以外はポットサービス。紅茶が濃くなったらさし湯も可。グラスのお水はほんのりレモン味。

メニューは大きく分けて2種。"お菓子のパイ"と甘くない"おかずのパイ"。
"お菓子"は500~700円くらい。ドリンクも同じくらいの価格です。そして"おかず"はパンや自家製ピクルスがついて1400~1600円くらい。ちょっとお高いなぁ……居心地は良いけどね。
ちなみにアップルパイもあり、そちらはアイスクリームか生クリームを選べます。私はアップルパイなら「松之助 N.Y.」「マミーズ」のほうが好みかなぁ。
和栗やカボチャなど通年ものもありますが、旬のフルーツを使ったパイは季節限定。丁度、今日からアメリカンチェリーのパイが出ていました。今度はそちらにしてみようかな。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。