食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ねんりん家のしっかり芽

いただきものです。「ねんりん家」の『マウントバーム しっかり芽』
「ねんりん家」さんは「銀のぶどう」や「鎌倉五郎」などと同系列のバームクーヘン専門店。
池袋東武でも大丸東京店や銀座松坂屋もいつも行列なので、横目で通り過ぎていました。
商品は『マウントバーム しっかり芽』と『ストレートバーム やわらか芽』の二種
nenrinya07127.jpg今回いただいた『しっかり芽』は"バームクーヘンのフランスパン 皮はカリッ、内は熟成"とのこと。
フランスパンかどうかイマイチわかりませんが、外側は確かにかりっとしている。「クラブハリエ」と比べてもシュガーコーティングはかなり厚め。波状になった生地の厚みの差が外側かりっと内側しっとりを際立たせているのかも。個人的にはシュガーコートは要らないのではと思うくらい、バターの香りが強く、しっかりした味で紅茶にもよく合いました。夫はだいぶ気に入った様子。
あの行列には並ばないけど…人気なのもまぁ納得。一本を2人で分けて三日間、楽しめました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。