食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おつまみ系パン be@新宿

まだまだ店内改装が終わりそうにない伊勢丹ですが、
一足先に小綺麗になったエリアで年末にできたパン屋さん。
店名はbe 「boulangerie(パン屋)」と「epicerie(食材店)」を表しているんですって。一見しただけではアラン・デュカスのお店とはわかりませんでした
お惣菜や綺麗なパッケージのバルサミコ酢などもおいてあってなかなか楽しい。
IMG_2938.jpgIMG_2937.jpg

Bille be <フロマージュ、ラルドン、オリーブ>各1個147円
「ビー玉」という名の直径3センチくらい?のおつまみパン
それぞれ、チーズ、ベーコン、オリーブが練り込まれている。

表面の焼け溶けた香ばしさと中に練り込まれたチーズの風味が楽しい「フロマージュ」(画像上)小さいながらもベーコンがしっかり主張している「ラルドン」はごまのプチプチ食感もいい感じ。(画像下) 塩っぱい「オリーブ」もワインにぴったり。たしか、ビゴにもあったなぁ。こういうパン。
パクってひと口サイズで食べられるし楽しいけど、ホームパーティ等で人数分そろえると結構お値段しちゃうのが玉にキズ。。。

スライス2枚入りで売ってたライ麦の黒っぽいパンもおいしそうだったし
セモリナ粉で作られた本を開いた形のパンも見てるだけで楽しそう。
今度また買いにいこう!

再訪した記事はbe 再び@新宿

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。