食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シュマン@赤坂

「Chemins」(シュマン)へランチで初訪問です。
小玉シェフから信定シェフへ交代後も☆獲得のレストラン。
恵比寿の「レストラン ヒロミチ」から今度は「シュマン」のご近所さんになったので、楽しみに伺いました。
座席数も多いようで、割と席がとりやすいお店かも知れません。私が好きなお店は、最近とくに予約がとり難くなっているところが多いのですが、こちらは週末にもかかわらず、すんなり席が取れました。明日から、仏での研修を兼ねて早めの夏休みだそうです。

アミューズ+オードブルを1品か2品+魚か肉料理+本日のデザート+コーヒー
オードブル1品の場合¥2,800 2品の場合¥3,900
ランチコースは「ヒロミチ」と同じような構成。ただし、「ヒロミチ」では平日のみのオードブル1品コースが、こちらでは土日もオーダー可能。私には満足な量なので、いつもこのコースが食べられるのは嬉しいです。メニューも似ていて"人参のムースとコンソメジュレ、うに添え"などおなじみの前菜もあります。
画像はおすすめオードブル、ダコのグリル ラタトィユ添え。
サービスは、その時々で変わるとは思いますが、たまにお店の方が上から目線と言うか、丁寧だけどぶっきらぼうな印象を受けました。
お料理は当たり外れはあるものの、おおむね満足。ただ、特別感があるかどうかは微妙。ディナーで利用してみるとわかるかなぁ?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。