食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



restaurant bacar@神泉

久しぶりに渋谷・松濤のカジュアルフレンチ「restaurant bacar」(レストラン バカール)でディナー。また行こうねと話していたけれど、あっという間に人気店になり、ランチ営業が終わり夜の予約も取り難く…近くにあるのにとても遠いお店でした。
今日は、アラカルトと迷いましたが、5250円のコースをオーダー
アミューズ・お料理4皿・デザート・自家製パン1・コーヒー・プティフール付き

まずは五味を味わうプチトマト。甘・苦・酸・塩・辛の5つの味を楽しめる。
・有機野菜と能登産ズワイ蟹とカニミソのバーニャカウダ。最近品種改良などで新しい野菜がどんどん出ていますが、自宅ではあまり食べないのでとても面白いです。
季節のおススメ、稚鮎のフリットも追加
・鰻とフォアグラ、マンゴーの一皿
・ブルターニュ産うずらにワイルドライスを詰めた丸ごとロースト ポルト酒薫るソース
・小さなストウブで炊く「意気ごみ炊きあげごはん」
牛タンと九条ネギのごはんと、イワシとフォアグラのごはん、別々のを頼み半分づつに。
・デザート スフレ好きの私はやはりプラム・スフレとアイスクリーム
そして食後のカフェとひとくちの生キャラメル。

一番印象に残ったのが、ウナギ。この組み合わせは予想外、とても野味あふれる鰻で、フォアグラのこってりとマンゴーの爽やかさと意外に調和していました。

4~6種類ある自家製パン。かなり味が強く、以前より特徴豊かになった感じです。添えられたリエットも美味なので、もっとシンプルなバゲットなどでも十分だと思いますが。
ちなみにパンはひとつコースに含まれていますが、2つめからは追加料金。

次回の予約を聞くと、来年2月ですって!電話予約は2ヶ月先までしか受付ていないので、電話分の席を空けておく為にはそうなるのだそうです…。まぁ、その間は他のお店に行けばいいと言えばそうなんですけど、もう少し気軽に使いたいお店なんですよね。。。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


