食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トシヨロイヅカの行列@恵比寿

今日もTOSHI YOROIZUKA もちろん事前予約済み。
ヅカかズカかいつも迷う。漢字では塚だからヅでも、ロゴではzuなのでズが正しい…と思っているけど、どうなのかな?


シュー・ア・ラ・クレーム(写真左)200円
夫のお気に入りです。いつ食べてもおいしー
ひとつひとつその場でクリームをたっぷり詰めてくれる。
シュー皮は当然軽く香ばしくてパリッサクッ♪中のなめらかクリームはトロトロ♪♪
皮はふたくちめ位で割れはじめるので、バニラが利いたクリームを落とさず上品に食べるなんて無理無理っ。勢いよく、夢中で食べちゃいます!
できるだけ早く、できればその場で食べるのがオススメ
今日は写真撮影のために家まで持ち帰りましたが、これだけはいつも歩き食べです。

プレジデント(写真右)440円
上部のふわっとした生クリーム、コクがあるクリームチーズムースとフランボワーズの層、底のさっくさく塩味ビスケットが相まって、複雑になる味と食感。
クリームチーズとフランボワーズのさわやかな酸味がとっても良い。甘さ押さえめで軽やかな印象のケーキ


ジャンピエール 450円
表面はつやつやほろ苦チョコレートソース。まろやかチョコレートムースに包まれているのはピスタチオのムースと歯応えを変えた2種類のビスケット(?)。なんだろう??
濃厚でやや重く食べごたえあるケーキ。コーヒーや濃いめの紅茶などによく合います。

前から結婚パーティのおみやげや夫の誕生日などにもお世話になっていますが、最近の行列には閉口します
日に日に列が長くなる……予約の受け取りにいっても、列の人達ににらまれたりして。
先日もかなり批判していた方がいましたが、確かに、寒いなか長時間待っていたら期待もふくらむよね。。。全種類が「驚きと感動があり、誰もがおいしく感じるケーキ」なんて無理(例えばシューペイザンヌとチーズケーキ私は△でした)だし…。
ここもイデミスギノも大好きだけど、買いにくくなってるなぁ。

トシ・ヨロイヅカ 訪問歴
トシヨロイヅカの焼菓子   ・大好きなトシヨロイズカ@恵比寿

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。