食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベーグル心粋

渋谷の「DEAN & DELUCA」で見つけた「ベーグル心粋」さんのベーグル
名古屋では有名なベーグル専門店だそうです。以前、東京駅構内の「DEAN & DELUCA」八重洲店で"八丁味噌ベーグル"を見たのですが、目の前で売り切れてしまったくやしい思い出が。
sinnsui07294.jpg今日は"豆乳"と"マンゴーリッチ"を見つけ、購入。各210円
厚みがあり、見た目いい顔してます。わりとずっしり詰まっている。
まず半分はそのままで。普通に美味。皮はハードで噛みごたえがあるベーグルらしい食感。少し焼き戻すと、軽くなり、さくっ。ただ、豆乳らしさやマンゴーの香りはいまひとつ弱め。他はどうなんでしょう?
これなら「マルイチベーグル」さんや「B.ricci bagels」さんのほうが好きかも。
ただ、「マルイチ」さんのベーグルは「DEAN&DELUCA」で300円くらいで売っていました。なぜ店舗販売とこれほど価格差があるのか?そんな「マルイチ」と比べ「心粋」は、お値段手頃で納得。

そんな数日後、「DEAN & DELUCA」八重洲店で八丁味噌ベーグル210円を購入。
ビジュアルもインパクトありますが、香りもすごい。焼くと表面の味噌だれと白胡麻が焦げ、さらに香り立ちます。味噌だれが一回転巻き込まれているだけなので、中はプレーン部分が多く、予想より食べやすい。何を塗るか悩みましたが、今回は豆腐ディップを作ってみました。我ながら、この組み合わせは良かった。肉系なら何が合いそうかとか考えるのも楽しいです。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。