食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


opatoca@中目黒



「おいしいパンとケーキ」略して「opatoca(オパトカ)」
桜にはまだ早い目黒川沿い、上目黒(かめろく)ショッピングセンターの奥。
わかりにくいけど、レストランも中庭も抜け突き当たりまで進むと到着。
店名と同じように遊び心のある名前のパンが並んでいます。
IMG_2953.jpgIMG_2963.jpgIMG_2950.jpgIMG_2962.jpg

バジルが混ぜ込まれた「バジル二世」小
天然酵母のパン屋さんと聞いていたけど、白神こだま酵母のパンは3.4種類ですって。その中で2種類買いました。白神こだま酵母は独特の甘みともちもち食感が好きなんです♪
ブラックペッパー入りの「ブラペ」小
同じこだま酵母でもブラペの方がソフトフランスパン風。予想より胡椒が利きすぎず優しい味。サンドウィッチ等いろいろ使えそうです。
IMG_2954.jpgIMG_2959.jpgIMG_2952.jpgIMG_2960.jpg

イチジクをたくさん練り込んでいる「ムラサキさん」ももっちり生地でした。
イチジク種独特のぷちぷちした食感と生地のかみごたえ、好きだなぁ。後味に少し苦みが残りますが嫌なカンジはしない。
しょっぱあまいメロンパンのような「みそパン」
池袋東武のミクニや下北沢のアンゼリカにも似ているパンがありますね。懐かしくて買っちゃいました。クッキー生地はさくっとして、白胡麻の香ばしさも良いです。

ソフトなパンばかりでハード系食事パンの品揃えが無かったのは午前中だからかな?
バゲットだけ隣のナイーフで買って帰りました。

ちなみに、私が白神こだま酵母で焼いたパンの記事はコチラ→です

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。