食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


A.R.I@表参道

青山通り沿い、古い雑居ビルの2Fにある「A.R.I」
ニューヨークでお菓子づくりを学んだ森岡梨(あり)さんが2002年にオープンした、マフィンや焼き菓子の専門店。オーナーさんは無愛想で若干感じ悪いのに、近くを通ったらつい寄ってしまう。…もちろん、スタッフさん達は笑顔で対応してくれます。定番メニューの他、季節のフルーツ&野菜を使った期間限定マフィンもあり、毎回どんなマフィンに出会えるか楽しみです。
マフィンはブラウンシュガーを使ったSweet系生地とブラックペッパーとコーングリッツを使った食事系生地の2種。この生地をベースにさまざまなマフィンを毎朝焼き上げている。サイズも大小あり、bigサイズは生地がこぼれ落ちてしまうくらいボリューム十分。コスパ悪いけど、型から溢れて無造作に膨らみ、ちょっと不格好な姿がキュート。
今日は18時過ぎに来店。残念ながらマフィンは残り少なく、イートインも出来ず持ち帰りのみ。
味来コーン big¥472
生でも食べられる甘~いトウモロコシの入った食事系。軽く温めて食べました。表面はサクッ、中はふんわりしっとり、ほくほくっ。味もしっかりついてて、黒胡椒が効果的。
レモンカスタード small¥262
生地自体にもコクがあるSweetマフィン。爽やかな香りと甘みがいい感じです。両方とも夢中で食べちゃいました。
広尾「Notting Hill Cakes」とはまた違った食感。「A.R.I」の方がやわらかく、甘みもおだやか。「ノッティング…」と同価格帯ですが「A.R.I」のほうが大きめ。

以前、日本橋や新宿三越にあった「Muffinari's」は森岡さんがレシピ提供をしていましたが、いつの間にかなくなっちゃいましたね。目黒アトレの「Notting Hill Cakes」の支店も撤退しているし。。。リッチマフィン&カップケーキの流行は過ぎ去ってしまったのかなぁ?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。