食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メゾン・ド・ユーロン@赤坂

今日のおひるごはんは「メゾン・ド・ユーロン」(遊龍)

引越して約ひと月。ご近所さんでおいしい中華料理店を探したいと思っています。
赤坂といっても、ウチからはちょっと遠かったですが、歩いてみました。
静かでこじんまりとした一軒家。店内は明るくきれい。ミシュラン1つ星のお店だそうです。

手始めにお手頃なサービスランチにチャレンジ。
夫はメインが麻婆豆腐の A\1200
私はイカゲソと野菜(ゴーヤやエノキなど)のバーベキューソース炒め B\1300
+サービス料だったかな。それぞれ、サラダ・スープ・小鉢(小松菜とじゃこの煮浸し)・ライス・デザート付、Bはご飯をお粥に変更できます。

麻婆豆腐は食べやすい辛さ。山椒強めの陳麻婆豆腐が好きな方には物足りないかも。
Bの炒めものはやや濃い味付けながら、イカの火の入れ加減もよくおいしかった。私には量が多めなので若干飽きる。あおさのりのスープは香りが良く、小鉢やサラダも侮れない。

スタッフの皆さんもお上品ですが、接客はいくつか気になることが。グラスの汚れを指摘したときの対応や、コース料理をオーダーしている隣のテーブルとのサービスの差とか。。。
まぁ、単品メニューの麺なども気になるので、もう一度行ってみても良いかな。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。