食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鴨シャブ竹亭@赤坂

赤坂二丁目の雑居ビルの地下1階にある「鴨シャブ竹亭(かもしゃぶ ちくてい)」
本店は愛知県の鴨料理専門店。特製のくるみダレで食べる鴨しゃぶしゃぶがウリのお店。
夫はラーメンの評判を聞いていたそうで、私たちはラーメン目当てに伺いました。

とりあえず一品料理、鴨ねぎ \1050
こってりと炒めた鴨モモ肉と椎茸、上に生の刻みネギがたっぷり。
佃煮風に炊いた山椒の実が添えられ、アクセントに。結構濃い味ですが、ねぎと絡めて食べるのでさっぱり。お酒がすすみます。ごはんでもいい感じです。
chikutei100612.jpg鴨らーめん(モモ) \1050
歯ごたえ十分の鴨モモ肉と巨大なメンマと煮玉子。クロレラを練りこんであるという麺はとても細く、鴨からだしをとったスープによく絡む。ここにも山椒の佃煮がトッピングされ、アクセントとして鴨とスープを引き立たせています。
鴨らーめん(ロース)\1890
鴨ロースの炙り焼き(たたき)がのった、とっても贅沢なラーメン。
モモも相当うまいですが、やはり鴨ロースの炙り焼きはおいしい!

で、夫は替え玉を追加。頼んでみると、生ニラとニンニクと醤油だれを入れ、替え玉を投入。これは味が変わります!個人的にはそのままの方が食べやすくて好きですが…。

ランチタイムも営業していると気軽にラーメンだけ食べにいけるのになぁ。。。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。