食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ@銀座三越

リニューアル後の銀座三越にできた「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」
本店はデンマーク・コペンハーゲに2007年からある人気カフェ「THE ROYAL CAFE」
銀座店は伊藤園系列の運営。一面ガラス張りで天井が高く、店内は開放的で明るい。絵本のような壁画やメルヘンな内装、凝ったデザインのロングテーブルもかわいらしい。きれいな一口サイズのオープンサンドやスイーツがあり、ケーキや焼き菓子は持ち帰りも可。
デンマークはデニッシュペストリー発祥の国。おいしそうだったので、グレープフルーツデニッシュとマロンデニッシュを購入。各315円
グレープフルーツは爽やかさっぱり、栗はほっくりもったり、それぞれ特徴を生かした作りで、折込まれた生地はサックリしつこくはない。ただ、デンマークのペストリーといえば…の代々木八幡「イエンセン」の生地と比べると、軽さ・バターの風味は全く及ばず。。。まぁこんなものかなぁ。

食器・インテリアは、ジョージ・ジェンセン、フリッツハンセン、オレフォスなどの北欧ブランドを使っているんですって。今回は持ち帰りだったのでわかりませんでしたが、カウンター上の焼き菓子はロイヤルコペンハーゲンの器に入っていました。今度は、ここでお茶したいなぁ。
フランソワ・プラリュ@銀座三越

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。