食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BARIETA@新宿

最近ドーナツ専門店が巷に増えました。私もいろいろ試しています。
今日は新宿ルミネ1のB2Fにあるドーナツショップ「BARIETA TOKYO」バリエタ
今年の3月にオープンしたそうです。
予想していたより商品数が多い。ドーナツは生地だけでイーストタイプ・ケーキタイプ・おからドーナツと3種あり、そのバリエーションは定番もの以外に、カレーパン風やベーグルサンドのような見た目のものも。とりあえず2個購入。
BARIETA914.jpgブリュレ¥160
ふんわり食感のイーストドーナツタイプ。表面をカラメリゼしたもの。ほんのりバニラの香り、生地自体もやや甘め。今日の気温が高かったためか、カラメリゼ部分が溶けていたのが残念。普通においしいです。
チョコレートオンチョコレート¥160
スティック型ケーキドーナツタイプ。チョコ味オールドファッション生地の表面にチョコレートコーティング、ですが生地はココア風味というくらいでチョコ感が足りない。オールドファッションといえば、外はサクッ中はソフト食感のはずが、サクッという歯触りもなく、モサモサしちゃって食べづらい。口の中の水分がみんな持ってかれます。

おからドーナツは「はらドーナツ」さんよりやや小降りで値段もお高め。
素材へのこだわりの表示もありましたが、今回選んだものに特別感は感じられず。。。他も食べてみなければ何とも言えませんが、微妙な感じのドーナツ屋さんかなぁ。。。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。