食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


L'Effervescence@西麻布

今年9月にopenしたという「L'Effervescence」(レフェルヴェソンス)でランチ
店内は窓が大きく、明るい。
ランチは4800のコースが3種。
それぞれ[海] [寄り道] [牧場]と名付けられています。
基本的な構成は、アミューズ・オードブル・野菜の一皿(スペシャリテのカブ料理)・メイン・デザート・コーヒー&小菓子
例えばメイン料理は[海]は魚、[寄り道]は鶏と海老のパイ包み、[牧場]は和牛ですが、前菜など他の料理も微妙に海から牧場へと移動していくストーリー仕立てになっています。
前菜は[海]か[牧場]がおいしそう、メインは[寄り道]が気になる…と悩んだ末、夫は[牧場]、私は[寄り道]をオーダー。最近はグランメゾンでもプリフィクスな所もあるのに、一切入替え不可…シェフなりの流れやバランスがあるのでしょうけれど。
結果は予想通りというか、私は前菜はいまひとつ、でもメインはとても好みでした。スペシャリテのカブ料理は私には難解かなぁ。もう一度伺って確かめてみたい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。