食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



閉店間近のシンポジオンで@代官山

SYMPOSION 閉店する前にランチで利用したかったの。
アール・ヌーヴォー調の内装とブッフェの絵、数枚も見たかったし。

貸し切りがあるとランチ営業は休みなので、何度か電話してやっととれました。
1500円、3800円、4400円ランチメニューは3種類。
ちなみにレディースコース3800は前日の17:00までに予約が必要です。
お手頃価格のパスタランチは1500円 サラダ+デザート+コーヒー付き


シンポジオン風たっぷりサラダ
軽く薫製した海老に衣を付け揚げたもの。下にはそれぞれ別のソース(バルサミコ酢とオーロラソース?)が付いている。衣は厚く軽い。ふわふわ。
パンは中身モッチリのプチパン
本日のきまぐれパスタ
ベーコン・蓮根・青梗菜のスパゲッティ。塩加減は良いが、ベーコンが多く油っぽい。


本日のパティシエおすすめデザート
白ワインのゼリー(うまい!)チョコートタルト(濃厚)バニラアイスの三種盛り。素敵♪
そして最後にコーヒー

量としてはかなり軽めなのに、食後、満足感あり。…デザートと雰囲気のせいかな?
平日とはいえ99%女性客、ゆっくりオシャべリしている奥様ばかりでした。
同じアール・ヌーヴォーの内装でも『マキシム・ド・パリ東京』ほど重厚じゃないし、テーブルが接しすぎないので話が弾む雰囲気。クッションの並ぶソファー席にはやや引いたけど。ブッフェのリトグラフは予想より大判で素敵♪…デュフィーのも本物かなぁ?シルバー類はchristofle hotelのものでした。
4月初めには閉店、改装期間は二ヶ月ほどだそうです
ポール・ボキューズに変わってもこの内装は多少残すんですって
お料理は六本木・新国立美術館の『ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』と同じわけではなく『ポール・ボキューズ』本店のメニューも取り入れるそうです。楽しみー♪
ポール・ボキューズ、1年間で集中して7店舗出店するそうですが、このブランド戦略で夫が損しているひらまつの株も上がるといいなぁ。。。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


