食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


nicoドーナツ

昨年12月、麻布十番商店街にドーナツ屋さんがopenしました。「nicoドーナツ」
「麻布かりんと」の隣、たい焼きの「浪花家総本店」向かい。改装中に通りかかったときは「はらドーナッツ」が出来るのかと思っていました…だって外観そっくりなんですもの。
商品も似ていて、大豆ペーストや雑穀パウダーなどを使った手作りドーナツ。「はらドーナッツ」は豆乳とおから…ただし、価格は「nicoドーナツ」のほうがお高い。
今日は4種購入
プレーン(160円)、エスプレッソ、ジンジャー、ミルキー(以上180円)
他にメープルバターやシナモンなども。ひとつづつ焼き印もつけられかわいらしい。

外さくっ中もっちりの食感も似ていますが、こちらのほうがよりもっちり。今回の中では味が濃いめのミルキーが一番美味しかったかな。ふんわりやさしい味わいで体に良さそうな気がしますが、カロリーは…油断大敵です。
調べてみたら、こちらは大分・湯布院のカフェ「hana+class」が発祥なんだそうです
最近、大豆やおからを使ったドーナツ増えていますねー。「フロレスタ」や「BARIETA」にもありましたね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。