食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒルサイドパントリー@代官山

輸入食材店としてお馴染みの、ヒルサイドパントリー代官山でパンを購入。


今回選んだのはこの4点。こちらは「ホシノ天然酵母」を使っています。最近は天然酵母でも自家製酵母か白神こだま酵母のものを食べることが多いので、久しぶりです。
IMG_3000.jpgIMG_3001.jpgIMG_2997.jpgIMG_3005.jpg

天然酵母丸パン(ハーフサイズ) 画像左
袋を開ける前からホシノ酵母特有の甘い香りがしています。噛んでるうちに粉の甘みもでてきて、たまりません。1.3cmくらいにスライスして食べるのがお気に入り。
そのままはもちろんですが、朝食なら軽くトーストしてはちみつをかけるとパンの甘みにコクが加わり、さらにおいしい
天然酵母クロワッサン 画像右
これも昔ハマりました。弾力のある引きの強い生地。今は他店でも食感の似たクロワッサンがありますが、初めて食べたときにはとても新鮮に感じたものです。これはこれで、やっぱりおいしい♪他に発酵バターのクロワッサンもある。
IMG_2998.jpgIMG_3003.jpgIMG_2999.jpgIMG_3004.jpg

さつまいもリュスティック 画像左
つい買ってしまった芋好きの私
クラストは薄めで大きい気泡が入ったクラムはこしがありモッチリ。中に入っているサツマイモは少量ですが自然の甘みがよく、なにも付けずにぱくぱく完食。
ひよこカレー 画像右
ひよこ豆のカレーと思っていたら違いました。ひよこは外見からのイメージ?
天然酵母食パンの生地に野菜のカレーが入った焼きカレーパン。パン生地は酵母の甘みがありおいしいが、食感・風味ともに甘みが強いカレーに合っているかは微妙。。。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。