食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トシ・ヨロイズカの焼菓子



お茶の時間にトシ・ヨロイズカの焼菓子(ズカorヅカの謎はまだ決着ついてないの
自慢の「アマンド」は2種類あるそうです。保存料を使っているものと賞味期限が2,3日もの。味の違いは私には難しいけど、今回はフレッシュの方。
きれいな黄金色!卵とバターがたっぷり使われていそうで、いかにもおいしそう♪
袋から出すと香ばしいあま~い香りがふわっと立ち上ぼります。
とてもしっとりとして舌触りもよく、アーモンドの風味が引き立っています。
紅茶との相性も抜群です。幸せ~

「アマンド」は1個200円でシュークリームと同じ。夫が大好きなトシ・ヨロイヅカのシュークリームですが、すぐに食べるならシュークリーム、後でなら「アマンド」。
焼菓子は贈り物にも適していて、何かと便利。昨夏、私たちは結婚パーティのお土産に「アマンド」「ガトー・ショコラ」などを詰め合わせ、かなり好評で喜んでもらえました。
焼き菓子といえば、こちらの「ガトー・ショコラ」も好き。昨年秋くらい(?)に原料のチョコレートを変えたらしく、現在は「ガトー・カオカ」と名前も変わり、よりほろ苦感が増した大人味になっています。

トシ・ヨロイヅカ 訪問歴
トシヨロイヅカの行列@恵比寿
大好きなトシヨロイズカ@恵比寿

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。