食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



ロオジエ@銀座

「レストラン ロオジエ」の土曜ランチは3ヶ月前からの予約が必須!
そして昨年10月から楽しみにしていました。だって、結婚一周年記念日なの♪

さすがに今日は料理の写真は無理だと思いましたが、店内のダリのオブジェをこっそり撮れたらいいな…とデジカメを持参。
だけど、彩り美しい前菜をみると記録したくなりました。さすがに恥ずかしいし…ともじもじしていると、サービスの方が「厨房で撮影しますよ」と声をかけてくださいました。
他のお客様への配慮、さすがの機転です…雰囲気壊さずに済んで良かった。
というわけで沢山の写真はお店の方の手によるもの。

ランチは3種。今回は(前菜・スープ・メイン1品・デザート)のコース


↑つきだしはウズラの卵と人参(写真左) そして前菜(写真中央 右)
↓豆のスープは目の前で注がれます(写真左) メイン ほほ肉(写真中央)と鱈(写真右)


シェフが変わりいろいろな噂を聞いていましたが、色合いも味も軽くpopなお料理。
似た食感の料理が多いのが気になったけれど、美味しかった。
まぁ、おいしくて当たり前という位置づけのお店なのかも。
パンは7種類。目移りしてつい食べ過ぎる。夫は口溶け抜群の自家製ブリオッシュが気に入ったらしい。ブリオッシュ以外はメゾンカイザーですって。
お酒は控えめにしたにもかかわらず、お腹いっぱい。


後半は甘味づくし。デザート前にこんなに↑


オレンジのブリュレ(写真左 中央) コーヒーとチョコレートのデザート(写真右)
この後さらにプティフールのワゴン。美味しいけど、食べきれません。

価格的には…予想より安かった。あまり飲まなかったしね。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


