食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エレガンテ・ヴィータ・ナコラ@代官山

昨年4℃の後にできた「エレガンテ・ヴィータ・ナコラ」EleganteVita NACORA
建物全体がカリフォルニアの食とライフスタイルがテーマなんですって。そして1Fがカフェ「アマンディーヌ」です。
IMG_3075.jpgIMG_3076.jpg

レモンケーキ 1600円
しっとりしてバターとたっぷりレモンが絶妙♪なケーキです。
国産の無農薬栽培ワイルドレモンを使っているそうで、なんといってもレモンが濃い!!
ダイエッターとしては避け気味のアイシングですが、これは外さず食べてほしい。アイシングまでレモン風味。大人なバランスがとれています。
ただ、カステラ感覚で厚切りにするとちょっとクドい……1センチ幅くらいがおいしい。
冷蔵庫で4.5日もつので、少しずつ食べていくと味がなじみ、また風味も変わる。
元モデルの雅姫さんが雑誌で紹介して以後、しばらく店頭から姿を消していました。
お使いものにもよろこばれるし、合成保存料・防腐剤が不使用なのも安心です。

先日まではパンも販売していましたが、現在は店内でのみ。夫はここのエピも好きだったんだけどな。ブログに書く前に無くなっちゃった。残念
レモンケーキはお取り寄せも可能みたいです

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。