食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラブレー@代官山

ウェディングでも使われている小さなフレンチレストランRABELAIS ラブレー
週末には店頭にウェルカムボードをよく見かけていましたが、今回は独りランチに来店。

1Fのパン屋さん(旧ナイーフ代官山店・現在はファミーユ)の脇を抜け2階に上がると、アーチからテラス、店内までたくさんの花に迎えられる。
内装もまさにウエディング仕様。赤い壁紙ピンクのクロスと花柄のソファ、ピンクを基調としたラブリーな雰囲気にちょっと気後れ
こじんまりした店の割に席が多く、テーブルの間隔が狭い。平日は席数を減らして居心地のよさを考えても良いと思いますが。。。
ランチは週変わりのプリフィクスコースが2種(3800円,1900円)そしてお安いコースのメイン+デザート・コーヒーだけは950円!急いでいたので今回は一番手軽なものに。

仔羊もも肉のロティ・ローズマリー風味のガーリックソース
羊はやわらか。下の野菜は玉葱・パプリカ・豆・茄子・小ジャガイモを炒め煮してある。ニンニクの香りは穏やかでかすかに感じる程度。野菜の甘味で食べるお料理。

IMG_3103.jpgデザート2種。フルーツプティングより手前の方が杏の酸味が効いていておいしい。
客層は100%女性でした。この内装とデザートワゴン…女性は喜ぶかもね。
隣の若い主婦グループはビールを飲んでいましたが、今回のメニューではお酒と一緒に、とは思えなかった。夜や週末の味付けや雰囲気が気になる。
男性は居づらくないのかな?もう一度行ってみようかな。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。