食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


be 再び@新宿


伊勢丹地下1 <be>ビーに再訪。以前の記事はbe@新宿
IMG_3060.jpgリヴレ 336円
本を開いた形が面白い、セモリナ粉独特の風味が味わえるパン。
層になっている為、しっかりした噛み応え。そしてページをめくるように1枚ずつ剥ぎながら食べると食感も違ってまた楽しい。モナコの三ツ星レストランでもだされているそうです。それにしても美しいなぁ。
IMG_3056.jpg
パンオブール 294円
表面に有塩バターをぬってあるらしく、香りが良い。
しっとりふんわりきめ細かい口溶けの良い生地。食感はどちらかというと食パンの様なイメージ?
大きいけれど食べやすい。サラダ等を挟んでもおいしそう。
IMG_3059.jpg
プティビー(レザン)105円
5センチ四方くらいの小さなレーズンパン。
生地はバゲットと同じだそうですが、小さいので食感も変わる。
甘みの強い干しぶどうがみずみずしく、噛むとじゅわっとあふれて美味。ドライフルーツ好きな方にはおすすめです。
IMG_3057.jpgシトロン 210円
レモン風味のブリオッシュ生地。切るとふわっと爽やかな香りがひろがる♪
ただし、上にかかった粉糖が多すぎて砂糖の甘みが邪魔に感じてしまった。
パン生地はとてもおいしいので残念。

3/30、六本木東京ミッドタウンに国内2店目の<be>がオープンするそう。アラン・デュカスのネームバリューでどこまで浸透するのか。
カフェ席数も伊勢丹が8席なのに対し六本木は12席…まぁどちらにしても少ないよね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ライ麦で作る黒くずっしりとした「セーグル オーベルニャ」プレーンとオレンジがある。
私はオレンジピールが入ったものを六本木で購入しました。
生地とオレンジピール、それぞれの酸味と甘み♪ちょっと高価ですが、噛んでいるとうま味が出てきて食べごたえある。スライスが厚いので、もっと薄い方が食べやすいように思います。
【2008/09/11 17:18】 URL | noricha #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。