食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LA BOUTIQUE de Joel Robushon@恵比寿

ガーデンプレイスの「LA BOUTIQUE de Joel Robushon」(ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション)に。目的はブリオッシュ。
先日、ロオジエで夫がブリオッシュ(他はメゾンカイザーなのにブリオッシュだけは自家製なの)を非常に喜んでいたので、コチラのはどうかな?ってことで。
ロブションでは同じ生地でサイズや形を変え、バリエーションを多く作っている。ブリオッシュだけでも3種類くらい。そして菓子パン系もこの生地だそうです。
IMG_3116.jpgIMG_3120.jpgIMG_3117.jpgIMG_3121.jpg
ブリオッシュ・ムースリーヌ(写真左)
ポップオーバーかと見紛う外見ですが、ブリオッシュを大きく焼いたもの。
いかにも卵黄をたっぷり使った色、そして有塩バターを使っているみたい。
バランスとれてておいしいです。なのに夫曰く「ロオジエのほうが甘味がある」
たしかに甘味はそれほど…でも食事に合わせるならこの方が良くないかな?

ドゥミ・バゲット・クラッシック(写真右)
帰宅途中でさえ、すでに袋からなんともいえない幸せな香りが立ちのぼっています!
我慢できずにかぶりつくと口のなかいっぱいに粉と酵母の旨味が。
そして皮はやや厚くしっかり焼かれた苦味。う~ん、やっぱりうまーい。
特に端の細くなっている部分。カリカリとした食感はお煎餅のようだ♪

春からの季節もの『地中海風フーガス』もオススメ。フーガスはフランス南部のパン。葉っぱの形でところどころにオリーブが見えるかわいらしいものです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。