食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



ラヴァンデリ@恵比寿

2月末、恵比寿駅前にできたサンドイッチ・カフェテラス「ラヴァンデリ」神戸の有名店「ブランジェリー・コムシノワ」の西川シェフがパンの監修をしています。
コムシノワ、ご無沙汰です…東京で食べられるのはうれしいなぁ。
サンドイッチの商品数は少ないけど、どれも美味しそう
今回はハーフサイズを2種類テイクアウトで。ミニサラダも2個付いてきました。
IMG3174.jpgIMG3171.jpg

「プロヴァンス風グリル野菜のタルティーヌ」写真左
カリカリッに焼かれた薄切りカンパーニュの上にジューシーな米なす・ズッキーニ・トマト・鶏もも肉グリル・パルメザンチーズがのったハーブが香るオープンサンドイッチ。
そしてニンニクの香りも食欲をそそります。ワインが欲しくなる~!
「クラブハウスサンド」写真右
柔らか甘辛チャーシュー・黄身が濃厚なゆで卵・胡麻ドレッシング和えの水菜・ベーコン・トマト・レタス、さらに、やや酸味の強いマスタード。ほのかに甘味があるパンの香ばしさがまた良い。全ての味を積み重ねても違和感なく、おいしいってスゴい!

どちらもとても贅沢なサンドイッチでした
野菜ソムリエが選んだり、厳選された材料を使っているそうです。
具も手間かけていて美味しいけど、パンも相当おいしいんじゃない?
パンの販売もしてくれるとうれしいのになぁ。。。
次はクロックムッシュ、挑戦しよう!デザート付きのセットもあるみたい。
内装もかわいらしいので今度は店内で食べてみようかなぁ…
「ラヴァンデリ」はもうすぐJR大船駅構内にもオープンするそうです

その後、再訪したときの記事はこちら

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


