食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bouquet de France@六本木



ブーケ・ド・フランス Bouquet de Franceでランチ
国立新美術館の帰り、約2年ぶりの来店です。以前は友人とが多かったので、夫とは初。
気さくで楽しいマダム原田さんは相変わらずのご様子でうれしい。
IMG_3189.jpgIMG_3191.jpgIMG_3193.jpg

季節のフルーツを使った食前酒を飲みつつ、メニューを迷うのも楽しい
そして2年前には無かった先付け(写真左)をぱくり。(シュー皮の中はリエット)
一見チョコレートケーキのような前菜はブーダン・ノワール(写真中央)
ただし、ここの豚の血のソーセージはテリーヌ仕立てになっており、フォアグラと栗が入っています。とろける濃厚な風味♪自家製ブリオッシュも卵たっぷりでさくさく。
メインは本日の魚料理、真カスベ(エイ)(写真右)やや酸味がある味付け。コラーゲンたっぷりと聞いて軟骨まで完食しました。コリコリしておいしい。
IMG_3190.jpgIMG_3194.jpg

夫の前菜は冷たい新玉ねぎの豚コンソメ煮 フォアグラの薄切りがのっています。
メインは沖縄 山原島産の豚ロースのロースト。(写真いちばん上)ジューシーでニンニクの香りも食欲をそそる一皿。
そしてデセール。定番の地卵を使った濃厚プリンは夫にまかせ、私は爽やかなグレープフルーツのスープ仕立て(写真右)。どちらも素晴らしい。

ボリュームもしっかりとあり、期待を裏切らないお料理の数々。久しぶりでしたが居心地よく、楽しい時間を過ごせました。グラスワインの種類が多いのもうれしいです。あれもこれもと飲み過ぎちゃうのが玉にキズですが
「ここは豚料理とプリンは外せない」と伝えた通りのセレクトをした夫。外では豚をあまり食べない彼も「また来たいな」と言ってくれました。
雰囲気や接客など好みは分かれるところですが「家庭的でこじんまりとしたレストラン」が好きな方にはオススメです

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。